新着情報

手が冷たい人は、手の老化が進む

最近寒くなってきて、手足が冷えますよね。
昔から「手が冷たい人は心が温かい」と言われていますが、それは迷信です。

正しくは 「手が冷たい人は、血行不良で手の老化が進む」 です。

 

女性は末端冷え性で手が冷たい方が多いです。手が冷たいという事は、末端まで血流が巡っていません。

体は使わない部位は退化していきます。

例えば、寝たきりになると、ますます歩けなくなります。それと同じように、 血行不良で長期間血液が行き届かない状態が続くと、血管は退化し、手肌は急激に衰えて老化していきます。手を温めるだけで、血液が巡り、手の老化を防ぐことができます。

今回は、寒い季節におススメの、「手がポカポカになる魔法のドリンク」をご紹介します。

 

 

手がポカポカになる魔法のドリンク

手が冷たくなると、爪は青紫色になり、手肌も青黒くくすみます。仕事中にオフィスでも簡単に飲める手が温まる 「しょうが紅茶」を飲むとよいでしょう。

 

しょうが紅茶の作り方

【材料】
・チューブしょうが
・紅茶パック
・お湯

 

【作り方】
1.カップ1杯の熱い紅茶にチューブのしょうがを1cm入れる
2.お好みで、黒砂糖やはちみつを加える

 

紅茶には利尿作用があり、老廃物を外に出してくれる働きがあります。その紅茶にしょうがを入れて飲むことで、体を内側から温めて、さらに余分な老廃物や水分を体外に出してくれるので、手は温かくなるし、むくみが取れます。

 

 

しょうが紅茶を飲むときの注意点

紅茶にはカフェインが入っています。飲みすぎると夜の睡眠に影響が出ます。

特に、コーヒーを常飲している方は、コーヒーとしょうが紅茶の両方を飲む場合、合計で3杯までにしましょう。
そのほかの水分補給は常温の水や白湯を飲みましょう。

 

コーヒーやしょうが紅茶など、カフェインの入っているドリンクを飲む時は、18時より前に飲むようにしましょう。

18時以降は、ハーブティーや白湯など、カフェインの入っていないドリンクを飲みましょう。

 

しょうが紅茶を飲んだ後はハンドクリームを塗ると、効果的です。

手が温かくなるとハンドクリームの伸びが良くなります。また、有効成分が浸透しやすくなります。

毎日のドリンクを少し変えてみると気分も変わるのでお勧めです。

 

 

自分の手と体の悩みを改善したい人↓
ハンドビューティーコンサルタントに個別で相談

 

手の若返りのプロになるための講座↓
ハンドビューティーを学びたい人向け説明会

 

 

 

ハンドビューティー公式LINE@では、手の若返りケア情報を配信中!

友達追加方法

1.お友達追加ボタンで追加
スマートフォンでアクセスし、友達追加ボタンをタップ
2.QRコードで追加
LINEアプリを起動後、
その他→友達追加→QRコードを選択し
QRコードを読み取り!
3.ID検索で追加
LINEアプリを起動後、
その他→友達追加→ID検索を選択し
IDを入力して検索

ハンドビューティー公式LINE@

ID @jeh7294m

友達追加