新着情報

与えるつもりが与えられる愛

老人ホームのボランティアに行き始めてもう3年目になります。

愛や温もりを与えるつもりでボランティアに行っていますが、与えられる事の方が多いです。

与えるつもりが与えられる愛

先日のハンドビューティーのボランティアで、言葉があまりうまく喋れないおばあちゃんがいました。
手のマッサージをしている最中、ずっと「あー、あー」と言っていました。
何か伝えたいのが分かったので、「どうしたんですか?」と聞いても、解読はできませんでした…。

最後におばあちゃんが
「あーいーがーとー」と言ってくれました。

普段ヘルパーの方や家族にお世話をしてもらっているはずですが、意外と手に触れるってしないものなのでしょうね。

その日は時間がないので、かなりこなす感じのマッサージでしたが、それでもおばあちゃんは一生懸命「ありがとう」と伝えてくれました。
私の方が、愛を与えてもらい温かくなりました。

若い恋人同士や小さな子供がいなければ、そんなに人の手に触れる事は少なくなりますよね。
年齢に関わらず、ただ手に触れるだけで安心したり、愛が伝わるのに。
私たちは忙しすぎるのかもしれません。

 

仲間の愛

私がボランティアを始めた初期の頃から、一緒に参加してくれている仲間がいます。
毎月たった1回の訪問ですが、普段仕事をしながらその時間を作るのって、意外とできる人は少ないですよね。
そんな中、彼女はずっと一緒に参加し続けてくれています。

 

人のために行動ができる人は、愛に溢れている人だと思います。
与える人にはもっと多くの愛や人が集まります。

 

与えるつもりでボランティアを始めましたが、与えられる方が多いと感じます。
おばあちゃん達や仲間の愛に触れ、また来月もボランティアに参加します。

ボランティア参加希望者はLINE@でご連絡ください。

 

手の若返りのプロ講座説明会 ↓ をクリック

多くの女性に正しいハンドケアをお伝えして、美しい手になっていただきたい!
全国の書店で好評発売中!
本の購入

 

手の若返りお茶会に参加したい方は ↓ をクリック

3ヶ月でマイナス5歳手肌の若返りに興味のある方は、↓ をクリック。

ハンドビューティー公式LINE@では、手の若返りケア情報を配信中!

友達追加方法

1.お友達追加ボタンで追加
スマートフォンでアクセスし、友達追加ボタンをタップ
2.QRコードで追加
LINEアプリを起動後、
その他→友達追加→QRコードを選択し
QRコードを読み取り!
3.ID検索で追加
LINEアプリを起動後、
その他→友達追加→ID検索を選択し
IDを入力して検索

ハンドビューティー公式LINE@

ID @jeh7294m

友達追加