新着情報

手のケアをすると全身が若返る!

私が日本ハンドビューティー協会を始めた当初から、何度も聞かれる質問があります。
「手のマッサージやってください」
「何かいいハンドクリームないですか?」

これらの質問を毎回聞かれ、毎回こんな風にお答えしています。
「私は、マッサージはしません」
「ハンドクリームを塗れば手のシワが消える、なんて、そんなの妄想ですよ」

どんな風に手を若返らせているのか、実際に手の若返りのプロがクライアントに指導をしている現場からご紹介をします。

手の若返りのプロ(ハンドビューティーコンサルタント)1年目 美穂さんの指導現場に潜入しました。

 

ハンドビューティーとの出会い

今回のクライアントの香苗さん(40代)は、当協会主催の「手の若返りお茶会」にご参加くださいました。

そのお茶会で、手の老化の本当の原因は、「血行不良」にあるということを学び、「ハンドクリームだけじゃ無理だったのかー」とショックを受けていましたw

手先まで血流を巡らせるためには、運動、睡眠、食事、生活習慣などの体の内側からのケアをしていく必要があります。
また、化粧品ケアやマッサージなど、体の外側からのケアをしていきます。
ハンドビューティーは、このようにトータルで手のケアをすることで、3か月でマイナス5歳の手肌に仕上げていきます。

香苗さんはPMSや貧血、最近太りやすくなったなど、様々な体の悩みを抱えてらしたので、ハンドビューティーで手だけでなく、全身が若返ると聞いて、3ヶ月間継続してコンサルをしてもらおうと決めました。

コンサルの風景

美穂さんと香苗さんは2週間に1回の頻度で会って、香苗さんの状況の報告と、ハンドケアの指導をしています。

甘いものとカフェ巡りが大好きな香苗さんは、いつもおしゃれなカフェを検索して、そのカフェでコンサルをしています。

コンサルが目的なのか、ケーキを食べるのが目的なのか、もはや分からなくなってる…
といつも思いつつ、私は黙っていますww

コンサルですること

コンサルでは、こんな事をしています。

  • 手のケア(食事、運動、睡眠、生活習慣、ハンドケア、マッサージ)などの指導
  • 体調チェック、状況を確認して、アドバイス

 

香苗さんにいつもしてもらっている事

  • 毎日の食事の報告普段の習慣を報告
  • 何か体調の変化があると報告
  • 質問があれば、いつでも相談

こんな感じで、3か月間クライアントさんに寄り添いながら、励ましながら手と全身の若返りを頑張っています!

 

ハンドビューティーのコンサルを受けた方のBefore/after

手と全身の血流がよくなるので、手肌のツヤが出るだけでなく、こんな体調の変化を感じる方が多いです。

・体重、体脂肪減
・疲れづらくなる
・やる気が出る、気持ちが落ち着く
・貧血、低血圧が少し改善
・体調の変化があると、酷くなる前に自分でケアができるようになる
・便秘の改善
・むくみが取れる
などなど

こんな人が手の若返りのプロとして学んでいます

ハンドビューティーは血行不良を改善させ、全身を若返らせていくので、
今まで、色んな美容と健康の知識と経験をお持ちの方が、トータルでケアできるという事で、学ばれる方がとても多いです。

例えば、看護師、介護士、ウォーキングインストラクター、ヨガ、ピラティス、アロマ、薬膳、エステなどなど
美と健康に興味のある方が多いです。

ちなみに、今回ご紹介したハンドビューティーコンサルタントの美穂さんは、美と健康とは程遠い仕事をしています。
自分自身も更年期世代で、体と手の悩みを抱えていました。
周りの同世代の悩んでいる女性の力になりたいと、ハンドビューティーを学んで活動をしています。

どんな方でも、誰かの力になりたい、寄り添いたいと思われる方は、是非ハンドビューティーを学んで多くの女性の力になっていただけると嬉しいです。

 

ハンドビューティーを学びたい人向け説明会
10月の開催日程が決まっております。

自分の手と体の悩みを改善したい人↓

手の若返りお茶会
関西地域で初開催!
手の若返りお茶会 10月開催予定。お申込みは↓より。

ハンドビューティーコンサルタントに個別で相談

ちょっと気になる事があれば、LINE@で気軽に質問をしてください。

ハンドビューティー公式LINE@では、手の若返りケア情報を配信中!

友達追加方法

1.お友達追加ボタンで追加
スマートフォンでアクセスし、友達追加ボタンをタップ
2.QRコードで追加
LINEアプリを起動後、
その他→友達追加→QRコードを選択し
QRコードを読み取り!
3.ID検索で追加
LINEアプリを起動後、
その他→友達追加→ID検索を選択し
IDを入力して検索

ハンドビューティー公式LINE@

ID @jeh7294m

友達追加