新着情報

爪がもろい人は〇〇不足

最近「爪がもろくなっているなぁ…」「爪が乾燥して二枚爪になる」など爪のトラブルを抱えている人も多いのではないでしょうか。
爪がもろいのを補うためにジェルネイルをすると、爪が更に薄くなります。
マニキュアをしても除光液で爪が痛み、もろくなってしまいます。

「爪なんて、別に誰も見ていないし、大丈夫でしょ!」なんて思っていませんか?

実は、爪は体の健康状態を表します。
例えば、病院でお医者さんは爪を見て、健康状態を判断する事があります。

なぜ爪で健康状態が表れるかというと、爪がもろくなる原因はコレだからです。

 

爪がもろくなる原因

1.栄養不足
2.血行不良
3.乾燥
4.女性ホルモン減退 / ホルモンバランスの乱れ

実は、爪がもろくなる原因は一つではありません人によってその原因も異なります。

自爪を強くするためには、まずは自分の爪がもろくなっている原因を突き止める必要があります。

次の【爪がもろくなっている原因チェック】をして、ご自身の原因を分かった上で対策をしていきましょう。

 

あてはまるものに☑をしてください。

 

爪がもろくなっている原因チェック

一番チェックが多くついたものが、あなたの爪がもろくなっている原因の可能性が高いです。

次回から、それぞれのタイプ別にケア方法をお伝えします。

 

 

多くの女性に正しいハンドケアをお伝えして、美しい手になっていただきたい!
その想いを、8/23発売の書籍にもたくさん詰め込みました。
先行予約開始!

3ヶ月でマイナス5歳手肌の若返りに興味のある方は、↓ をクリック。

手の若返りのプロに興味がある方は ↓ をクリック

手の若返りお茶会に参加したい方は ↓ をクリック

ハンドビューティー公式LINE@では、手の若返りケア情報を配信中!

友達追加方法

1.お友達追加ボタンで追加
スマートフォンでアクセスし、友達追加ボタンをタップ
2.QRコードで追加
LINEアプリを起動後、
その他→友達追加→QRコードを選択し
QRコードを読み取り!
3.ID検索で追加
LINEアプリを起動後、
その他→友達追加→ID検索を選択し
IDを入力して検索

ハンドビューティー公式LINE@

ID @jeh7294m

友達追加