新着情報

ホント!?20代女子の7割が手が老けている

「女性の年齢は手に出る」とよく言われます。

顔は化粧でなんとか隠せても、手のシワ、シミ、くすみ、乾燥は隠すことができません。

「まだ私は若いから、手の老化なんて気にしない」と思われる人もいるかもしれません。

 

実は、20代ですでに、実年齢にくらべ手肌は、+6歳年を取っていると知っていましたか?

 

こちらは、P&Gが実年齢と手肌年齢を比べたアンケートを実施した際の衝撃の数字です。

手は20代で平均で+6歳早く老けています。そして、40歳を過ぎると、年相応の「オバサンの手」に近づいていきます。

20代で手が老けている人の割合は、7割。30代でも6割の人が手の方が老けているという結果が出ました。そして、若い世代の方が、老けている人が多い事が分かりました。

こちらの女性の手を見て、何歳だと思いますか?

上は、48才。下は、45才。

あなたが予想した手肌年齢と比べて、実年齢は同じくらいでしたか?

おそらく、実年齢を見て、「実はそんなに若かったの?」と思われた方も多いのではないでしょうか。

 

手は自分が思っている以上に、老化が早く始まります。

あなたは一日に何度手を洗いますか?

家事や水仕事を素手でしていますか?

それだけ酷使しているにも関わらず、顔と同じくらい、手もケアしていますか?

 

「顔はキレイなのに、手は結構オバサンだわ」なんて思われる前に、普段からケアを心掛けるようにしましょう。

 

 

 

【ハンドビューティーの告知】

3ヶ月でマイナス5歳手肌の若返りに興味のある方は、↓ をクリック。

 

多くの女性に正しいハンドケアをお伝えして、美しい手になっていただきたい!
全国の書店で好評発売中!
本の購入

 

ハンドビューティー公式LINE@では、手の若返りケア情報を配信中!

友達追加方法

1.お友達追加ボタンで追加
スマートフォンでアクセスし、友達追加ボタンをタップ
2.QRコードで追加
LINEアプリを起動後、
その他→友達追加→QRコードを選択し
QRコードを読み取り!
3.ID検索で追加
LINEアプリを起動後、
その他→友達追加→ID検索を選択し
IDを入力して検索

ハンドビューティー公式LINE@

ID @jeh7294m

友達追加