新着情報

食事は少量をこまめに摂るべきか?

叶姉妹が、少量の食事を1日に何回にも分けて摂っているそうです。

この食べ方はいいのか?悪いのか?

 

少量をこまめに摂るのにも、1度にしっかり量を摂るのも、どちらにも良い所があります。

それを分かった上で、自分で試して体感して、合っているものを選択しましょう。

 

ここで言う「合っている」は、自分の体が調子がよく、続けやすいかどうかを基準にしてください。
人は怠けたい生き物なので、体の声を聴いて、体が喜ぶ方を選びましょう。

 

少量の食事をこまめに摂るメリット

血糖値の急上昇を抑える事ができます。

例えば、ケーキを1切れ丸ごと食べたとします。すると、食後の血糖値は急上昇します。

血糖値の急上昇を繰り返すと、体は糖化が進み、老化し、糖尿病になります。

1切れのケーキを朝昼晩の3回に分けて食べる事で、血糖値の上昇を少し抑える事ができます。

 

少量の食事をこまめに摂るデメリット

常に胃の中に何か食べ物がある状態だと、成長ホルモンが分泌されません。

成長ホルモンとは、子供の背が伸びるのに必要なホルモンです。大人にとっても重要なホルモンで、脂肪や糖質の代謝を促し、細胞を回復させています。

成長ホルモンの分泌が減ると、新陳代謝が衰えて、太りやすくなり、肌もくすんできます。
そして、疲労感ややる気の欠如などの症状が出てきます。

成長ホルモンは、空腹時に分泌されるため、胃の中を空っぽにする時間が必要です。食べ物の消化には、成人で3~4時間かかるため、食事と食事の間には、5時間程度空けると、成長ホルモンが分泌されます。(年齢とともに消化機能が衰えるため、根場医者は+1~2時間必要です)

 

食事で成長ホルモンを出すことができなかったとしても、他にも成長ホルモンが出るタイミングがあります。

少量の食事をこまめに摂って、糖化を抑制しながら、他の方法で成長ホルモンを分泌させることができれば、どちらのメリットも享受できます。

 

成長ホルモンが分泌される時

  • 運動
  • 睡眠
  • 入浴

適度な運動をして、質の良い睡眠をとり、寝る前にシャワーではなくお風呂に浸かるようにすると、成長ホルモンが分泌し、代謝や体の回復を助けてくれます。

 

自分に合った方法を、毎日の生活に取り入れていきましょう。

 

多くの女性に正しいハンドケアをお伝えして、美しい手になっていただきたい!
その想いを、8/23発売の書籍にもたくさん詰め込みました。
先行予約開始!

3ヶ月でマイナス5歳手肌の若返りに興味のある方は、↓ をクリック。

手の若返りのプロに興味がある方は ↓ をクリック

手の若返りお茶会に参加したい方は ↓ をクリック

ハンドビューティー公式LINE@では、手の若返りケア情報を配信中!

友達追加方法

1.お友達追加ボタンで追加
スマートフォンでアクセスし、友達追加ボタンをタップ
2.QRコードで追加
LINEアプリを起動後、
その他→友達追加→QRコードを選択し
QRコードを読み取り!
3.ID検索で追加
LINEアプリを起動後、
その他→友達追加→ID検索を選択し
IDを入力して検索

ハンドビューティー公式LINE@

ID @jeh7294m

友達追加