新着情報

幸せな奥さんは、手肌が綺麗!?

あなたの『手肌の美しさで夫婦仲がわかる』のを知っていますか?

「自分は旦那様に愛されて幸せだなぁ」と感じている妻は、手肌ケアをする傾向がある事が判明しました。

 

自分とパートナー(配偶者)をいい夫婦だと感じているかを、「手を繋ぐ」という行為に基づきながら調査したもの。

 

手を繋ぐ習慣のある夫婦ほど、いい夫婦と感じる傾向にあります。

全体の約33%が夫婦で手を繋ぐ習慣があると回答。その約96%は、自分たちをいい夫婦と認識し、更に約95%の奥さんが「妻として幸せ」だと感じている結果となりました。

 

つまり、手を繋ぐ夫婦は、妻は幸せだと感じている事が分かりました。

 

 

幸せの秘訣は、旦那さんが家事の苦労に理解を示すこと!

 

「旦那さんが家事の苦労を理解してくれる」と答えた約95%の奥さんは自分を幸せだと感じ、「理解してくれない」と答えた奥さんは自分を幸せだと感じる人が一気に減りました。(30%減)

旦那さんが家事の苦労への理解を示してくれる程、奥さんは幸せと感じることが分かりました。

 

ちなみに、旦那さんは家事の苦労を理解していると思っていても、奥さんは旦那さんが理解していないと思っているケースが多いようです。

家事の苦労を理解していると答えた旦那さんは76.8%であるのに対して、

旦那さんが家事の苦労を理解してくれていると答えた奥さんは61.8%でした。

 

旦那さんが思っている程、奥さんは満足してい事が明らかになりました。

 

 

妻として幸せとだと感じていると手肌ケアも日常的に行う傾向に

幸せを感じていると回答した奥さんのうち、約61%は手肌ケアを日常的にしています。

幸せを感じていないと回答した奥さんに関しては、手肌ケアをしている人は10%減りました。

 

つまり、妻として幸せだと感じている奥さんの方が手肌ケアを日常的に行う傾向にあることが明らかになりました。

 

特に食器洗いによる手荒れを気にし、ハンドクリームやゴム手袋でのケアのほか、手肌にやさしい食器用洗剤を使う人も出てきています。

 

旦那さんは意外と奥さんの「手」を見ている

「肌荒れに気づきやすい場所はどこですか」という質問に対して、77.3%の旦那さんが『手』と回答しており、旦那さんは意外と奥さんの「手」を見ていることが分かりました。

 

特に男性は、女性のカサカサの手を気にしている事が分かりました。

男性は、女性と手をつなぐとき、「乾燥していてカサカサの手」と「汗でベタベタの手」のいずれかの場合、どちらをとりますか?
カサカサの手……79.3%
ベタベタの手……20.7%

 

男性は、女性と手を繋いだ時に、相手の手が荒れていると気になります。

そして、「家事を任せきりにして申し訳ない」という気持ちになり、家事を手伝ったり、ねぎらいの言葉をかけたりなります。

それが結果的に奥さんの幸せに繋がるのです。

 

今日、夫婦で手を繋いでみては?

手を繋いでいる夫婦が33%に比べ、手を繋ぎたいと思っている夫婦は61%です。

 

夫婦で幸せを感じるためにも、手を繋いでみてはいかがでしょうか?

ハンドビューティー公式LINE@では、手の若返りケア情報を配信中!

友達追加方法

1.お友達追加ボタンで追加
スマートフォンでアクセスし、友達追加ボタンをタップ
2.QRコードで追加
LINEアプリを起動後、
その他→友達追加→QRコードを選択し
QRコードを読み取り!
3.ID検索で追加
LINEアプリを起動後、
その他→友達追加→ID検索を選択し
IDを入力して検索

ハンドビューティー公式LINE@

ID @jeh7294m

友達追加