新着情報

糖尿病になりやすい体質チェック

最近、糖質制限ダイエットが人気ですよね。

炭水化物や甘いモノが大好きな人には、糖質オフはキツイですよね。

糖質を摂りすぎると、糖化が進み、体は老化します。糖尿病、アルツハイマー病、高脂血症、肥満、動脈硬化など様々な症状の原因になると言われています。

 

糖化は、手肌にも影響があります。糖化が進むと、手肌は黄色っぽく黄ばみます。そして、肌は硬くなり弾力がなくなり、シワができます。 

 

同じような食事をしているのに、糖尿病になる人とならない人がいます。

何が違うの?

 

あなたは糖化に強い体質?弱い体質?

食事以外にも様々な生活習慣によって、血糖値の上昇が変わってきますので、一概には言えません。

糖化に対して強い体質かどうかを測る方法があります。

一つの目安として、チェックしてみてください^^

 

お酒を飲むと顔が赤くなる人は糖化に対して弱い傾向にあります。

 

 

糖化について

糖質を摂ると、体内のタンパク質に反応し、AGE(老化促進物質)が発生します。糖質の過剰摂取が続き、大量のAGEが発生する事で糖化が進行し、その行き先は、糖尿病です。

 

 

お酒が弱い人は糖尿になりやすい!?

お酒を飲んで顔が赤くなるのは、アルコールからできるアルデヒドが原因であることが分かっています。このアルデヒドとタンパク質が反応し、糖化と同じようにAGEが大量に発生します。お酒を飲んでも顔が赤くならない人は、アルデヒドを分解する酵素が強いのです。そういう人は糖化の影響に対して比較的強い傾向にあります。

 

「酒飲みは遺伝する」とよく言われますが、アルコールを処理する酵素の強さは遺伝します。日本人の約40%はこの酵素が弱いと言われています。つまり、糖化ストレスに対して弱い体質の人が多いのです。

 

お酒が弱い人は、アルツハイマー病やうつ病のリスクも高い

高血糖は、アルツハイマー病やうつ病を引き起こす要因になります。

糖尿病患者がアルツハイマー病を発症するリスクは2倍以上も高く、高血糖は脳の機能不全を引き起こします。糖尿病の患者がうつ病を発症する確率は30%も高いです。

アルコールを分解する酵素が弱く、糖化ストレスに弱い体質の人は、強い体質の人に比べ、1.6倍アルツハイマー病にかかるリスクが高いという統計があります。

とはいえ、老化の原因の3割は遺伝によるもので、7割は後天的な生活習慣や食生活に起因します。たとえ糖化に弱い体質であったとしても、普段の生活によって健康を保つことができます。

 

ハンドビューティーでは、食事、運動、睡眠、生活習慣、化粧品ケア、マッサージの6つの方法でトータルで手を若返らせる事で、手から全身の若返りを実現しています。

ハンドビューティーをすれば、年齢に関係なく健康で美しい身体を手に入れる事ができます。

 

手のお悩みをお持ちの方は、あなたのお近くのハンドビューティーコンサルタントにご相談ください。

ハンドビューティー個別カウンセリング

手の若返り情報は、「ハンドビューティー」LINE@で配信中!!ご登録はコチラから

手の若返りのプロに興味のある人は、コチラのLINE@をご登録ください

ハンドビューティー公式LINE@では、手の若返りケア情報を配信中!

友達追加方法

1.お友達追加ボタンで追加
スマートフォンでアクセスし、友達追加ボタンをタップ
2.QRコードで追加
LINEアプリを起動後、
その他→友達追加→QRコードを選択し
QRコードを読み取り!
3.ID検索で追加
LINEアプリを起動後、
その他→友達追加→ID検索を選択し
IDを入力して検索

ハンドビューティー公式LINE@

ID @jeh7294m

友達追加