新着情報

手肌のナイトケア

柔らかい手肌になるためのナイトケアは、アルガンオイルがおススメです。

手は洗剤などで手の表面の皮脂が取れやすく、肌の水分が蒸発して不足しがちです。

アルガンオイルには、肌の保湿成分であるセラミドを生成しやすくする効果があるため、肌の水分保持力がアップします。また、肌のターンオーバーも整え、手肌を柔らかくしてくれます。

 

ケア方法

1.入浴後の皮膚が柔らかくなっている時にアルガンオイルを手に塗る

2.ラップまたは手袋をして温める / ストーブなどで手を温める(この部分は面倒な時は省いてもOK)

3.硬くなった部分を軽くマッサージする。
爪の生え際のササクレができやすい部分、ペンを持つ時に当たってペンだこができて硬くなる部分など、入念に。

4.綿またはシルクの手袋をして寝る

 

オイルケアのタイミング

アトピー性皮膚炎の人は、生まれつき肌のセラミドが少ないです。そのため、肌が乾燥しやすく、象のように皮膚が硬くなってしまう人もいます。アルガンオイルのケアは、アトピー性皮膚炎の方や、手荒れでお悩みの方にもおすすめです。

今回は、アルガンオイルを使いましたが、その他のオイルでも問題ありません。特に、アルガンオイルは少しお高いので、ホホバオイルなど、お肌用のオイルを代用してもOK!

オイルはハンドクリームよりも浸透はよいものの、塗った後は手がベトベトになります。その手でドアノブを握ると滑るし、次の人に迷惑が掛かってしまいます…。そこで、オイルケアの後は、手袋をするか、夜寝る前のみにするか、工夫が必要です。

1日中酷使した手を、夜にリセットするつもりで、オイルケアをしてみてはいかがでしょうか。

 

ハンドビューティーでは、体の内側と外側の両方からアプローチをし、手の若返りと全身の若返りを実現させます。

手の老化にお悩みで、相談に乗って欲しい方は、ハンドビューティー個別カウンセリングにお申込みください。

 

 

手の若返りのプロを目指す方は、体験講座説明会にご参加ください。

ハンドビューティー公式LINE@では、手の若返りケア情報を配信中!

友達追加方法

1.お友達追加ボタンで追加
スマートフォンでアクセスし、友達追加ボタンをタップ
2.QRコードで追加
LINEアプリを起動後、
その他→友達追加→QRコードを選択し
QRコードを読み取り!
3.ID検索で追加
LINEアプリを起動後、
その他→友達追加→ID検索を選択し
IDを入力して検索

ハンドビューティー公式LINE@

ID @jeh7294m

友達追加