新着情報

手には生活感が出る。その手であなたの生活が丸見え

昔はよく手荒れしていないと、「苦労を知らない」とか「家事をしていない」というマイナスなイメージがありました。今思えば、これは「生活感のないきれいな手」という誉め言葉ですね。

 

顔は化粧で隠せても、手には年齢が出ます。

手は自分でもいつも目に付くので、シワやシミがあると、「年を取ったなぁ」と悲しくなりますよね。

実は、あなたの手を見ているのは、あなただけではありません。

 

相手の年齢を推測する時に、70%以上の女性が相手の「手」を見ています。そして、70%以上の女性が、手が老けているだけで、実年齢よりも上に見えると感じています。もしかするとあなたも手を見られて、実年齢よりも上に思われているかもしれません。

 

手が表すのは、年齢だけではありません。あなたの生活も手を見るとバレています。

手を頻繁に洗ったり消毒を使う仕事か、水仕事が多いか、手肌のケアをする余裕がないのか、手肌や爪の血色が悪く不健康そう、などの生活感や経済状況、手の乾燥や爪の手入れで清潔感までも伝わります。

 

手を見るのは女性同士だけではありません。

ある50歳手前の男女のお見合いの話です。男性は、初対面で目を合わせるのが恥ずかしく、目線を逸らすと、女性の手に目がいったそうです。生活感が出て、カサカサした手を見て、女性として興味を持てなかったと。

 

カップを持つ仕草、笑った時に口を隠す仕草、仕草の一つ一つに「手」がついてきます。

手が綺麗になると、カップを乱暴に置いたり、大口を開けてガハガハ笑ったりしなくなり、女性らしくなります。そして、その仕草も手も全体を、男性も女性も見ているのです。

あなたのその「手」で全てがバレているのです。

 

あなたはただハンドクリームを塗るだけで、手からバレる全てを隠せると思いますか?

残念ながら、全部バレています。

ハンドビューティー公式LINE@では、手の若返りケア情報を配信中!

友達追加方法

1.お友達追加ボタンで追加
スマートフォンでアクセスし、友達追加ボタンをタップ
2.QRコードで追加
LINEアプリを起動後、
その他→友達追加→QRコードを選択し
QRコードを読み取り!
3.ID検索で追加
LINEアプリを起動後、
その他→友達追加→ID検索を選択し
IDを入力して検索

ハンドビューティー公式LINE@

ID @jeh7294m

友達追加