新着情報

あなたの手の温もりを伝えよう

こんにちは。ハンドビューティー講師の加藤由利子です。

私は父親がうっとおしい。
もう67歳になるじいさんにまだ反抗期??と笑われそう^^;

たまに帰省をすると、久々に会う父は、どんどん年をとって弱っていく。
なのに、話す事はもう何年も同じ。
新しい話題なんてないんだ…。

話しかけると、耳が遠くて、「なんて?」と聞き返される。
イラっとして、「もういい!!」と言ってしまう私…。

年老いていく親を前にすると、昔の姿を知っているからこそ、なんだかイライラする。
悲しくなる…。

私は毎月、ハンドビューティーのボランティアをしに、老人ホームに行っています。
他人のおばあちゃんだと、なぜか優しくなれる。
何度も同じ話をされても、「そうなんだぁ」と笑って聞いてあげれる。


「人んちのばあさんに優しくするくらいなら、自分の親に優しくしなさい!!」と思う人もいるでしょう。
でも、私のように素直になれない人もきっとたくさんいると思います。

そんな方は、『手の温もりプロジェクト』に参加して、私と一緒に老人ホームでハンドビューティーのボランティアをしませんか?

みんなが誰かに温もりを伝えて行けば、連鎖して、回りまわって、素直になれないあなたの家族にも伝わるんです。

10月の活動日は10/17です。
ハンドビューティーを学んでない方もご参加ください!

『手の温もりプロジェクト』に共感、興味を持って下さった方は、
コメントorメッセージください。

ハンドビューティーを学びたい方ももちろん募集しています^^

 

参加希望者は、こちらにメールを↓

info@handbeauty.com

 

ハンドビューティー公式LINE@では、手の若返りケア情報を配信中!

友達追加方法

1.お友達追加ボタンで追加
スマートフォンでアクセスし、友達追加ボタンをタップ
2.QRコードで追加
LINEアプリを起動後、
その他→友達追加→QRコードを選択し
QRコードを読み取り!
3.ID検索で追加
LINEアプリを起動後、
その他→友達追加→ID検索を選択し
IDを入力して検索

ハンドビューティー公式LINE@

ID @jeh7294m

友達追加