新着情報

手がポカポカになる魔法のドリンク

冬は手足が冷えてツライ…

昔から「手が冷たい人は心が温かい」と言われていますが、それは迷信です。正しくは 「手が冷たい人は、血行不良で手の毛細血管が死んでいる」 です。

女性は末端冷え性で手が冷たい方が多いです。手が冷たいという事は、末端まで血流が巡っていません。

体は使わない部位は退化していきます。

例えば、寝たきりになると、ますます歩けなくなります。それと同じように、 血行不良で長期間血液が行き届かない状態が続くと、血管は退化し、その周りの手の細胞は急激に衰えて老化していきます。手を温めるだけで、血液が巡り、手の血管の退化を防ぐことができます。 

手がポカポカになる魔法のドリンク

手が冷たくなると、爪は青紫色になり、手肌も青黒くくすみます。仕事中にオフィスでも簡単に飲める手が温まる 「しょうが紅茶」を飲むとよいでしょう。 

 

しょうが紅茶の作り方

①カップ1杯の熱い紅茶にチューブのしょうがを1cm入れる
②お好みで、黒砂糖やはちみつを加える

紅茶には利尿作用があり、老廃物を外に出してくれる働きがあります。その紅茶にしょうがを入れて飲むことで、体を内側から温めて、さらに余分な水分を体外に出してくれるので、手は温かくなるし、むくみが取れます。

紅茶にはカフェインが入っているので、コーヒーを1日1杯飲まれる方は、しょうが紅茶は1日1杯までにしてください。コーヒーは体を冷やすので

もし可能であれば、コーヒーをしょうが紅茶に変えて1日2杯飲まれるとよいです。そのほかの水分補給は常温の水や白湯を飲みましょう。

(プチ情報:食事の前に常温の水か白湯をコップ1杯飲むようにするだけで、1か月で体重が減ります。)

 

 

ハンドビューティーでは、体の内側と外側の両方からアプローチをし、手の若返りと全身の若返りを実現させます。

手の老化にお悩みで、相談に乗って欲しい方は、ハンドビューティー個別カウンセリングにお申込みください。

手の若返り情報は、「ハンドビューティー」LINE@で配信中!!ご登録はコチラから

手の若返りのプロに興味のある人は、コチラのLINE@をご登録ください

ハンドビューティー公式LINE@では、手の若返りケア情報を配信中!

友達追加方法

1.お友達追加ボタンで追加
スマートフォンでアクセスし、友達追加ボタンをタップ
2.QRコードで追加
LINEアプリを起動後、
その他→友達追加→QRコードを選択し
QRコードを読み取り!
3.ID検索で追加
LINEアプリを起動後、
その他→友達追加→ID検索を選択し
IDを入力して検索

ハンドビューティー公式LINE@

ID @jeh7294m

友達追加