新着情報

コロナ太りを解消!

最近自宅で過ごす事が多く、未来への不安もあり、食べ過ぎてしまっていませんか?

家にこもって、ストレスも抱えて、食べ過ぎていると、コロナではなく他の部分の不調が出そうですよね…。

コロナ太りに危機感を感じている方に、太り体質の解消方法をまとめたコラムをお届けします。

 

「太っているのは体質」

「昔から食べたら食べただけ肉がついたし」

などと、体質のせいにして諦めていませんか?

 

実は、私もそう思っていました。

こんにちは。
日本ハンドビューティー協会 代表の加藤由利子です。

 

太っているのは遺伝子のせいではない

今回、皆さんに太り体質の解消法についてお話するに当たって、私自身の子供の頃の事を思い出しました。

当時、中学生だった私は、40代で中年太りをしていた父に、
「お父さんのせいで私は太っているんだ!どうしてくれるのよ!!」
と、責めた事がありました。

チョコレートやポテトチップスを食べていた自分の事は棚に上げて、父親の太り遺伝子のせいにしていました。

それから幾度となく、太っては無理なダイエットを繰り返してきました。

 

ハンドビューティーで痩せた

今の私は、162cm 46kg を常にキープしています。
お会いしたことがある方はお分かりかと思いますが、ウエストが細く、お腹がまったく出ていません。

この体系をキープできるようになったのは、ハンドビューティーのおかげだと思っています。

手の老化を予防するためには、手先に血流を巡らせる必要があります。
全身くまなく血流が巡るため、体温が高く(平熱で37℃)、代謝が良く、免疫の高い状態がキープできるのです。

すると、自粛で自宅で少し食べ過ぎたくらいで、太るのを怖がる事もありません。

 

太っているのは体質ではない

もちろん、親の遺伝子を引き継いでいるので、なりやすい病気とか、太りやすいなどあると思います。
しかし、病気や肥満などは「6~7割が生活習慣で、遺伝要素は3~4割程度」と言われています。

私たちは、親が与えてくれた完璧な体を持っています。その完璧な体の体質を作っているのは、自分自身という事です。

もう大人ですから、たくさんある情報の中からどの情報を選択し、どう行動するか決めた結果が、今の自分の体です。

では、今の生活の中で、一体何が太り体質を作ってしまったのでしょうか?

 

そのヒントになるコラムを4つご紹介します。

「太ってるのは体質?〇〇で今すぐ痩せ体質へ」

超簡単!糖質オフ生活のすすめ

ダイエットが成功しないのは運動・食事よりも睡眠だった

言葉だけで痩せる!?今までにないダイエット法!

 

5月に、ハンドビューティーを学びたい方向けのウェブ説明会を開催します。
講座や、説明会について、興味のある方はこちらをご覧ください。

ハンドビューティーコンサルタント養成講座体験説明会(ウェブ開催)

*感染症予防対策のため、説明会および授業も全てウェブで開催させていただきます。(スマホ、PC、タブレットで簡単にログインできます)

 

(当協会の関連会社 株式会社エイジングケアでは、専門家を集めたQAサイト「美容家ドットコム」の運営を行っております。
当サイトを通じて、専門家へのお仕事紹介事業なども行っております。
登録希望者は、サイトのお問合せよりご連絡ください。)

美容家ドットコム

 

 

【ハンドビューティーの告知】

3ヶ月でマイナス5歳手肌の若返りに興味のある方は、↓ をクリック。

 

多くの女性に正しいハンドケアをお伝えして、美しい手になっていただきたい!
全国の書店で好評発売中!
本の購入

ハンドビューティー公式LINE@では、手の若返りケア情報を配信中!

友達追加方法

1.お友達追加ボタンで追加
スマートフォンでアクセスし、友達追加ボタンをタップ
2.QRコードで追加
LINEアプリを起動後、
その他→友達追加→QRコードを選択し
QRコードを読み取り!
3.ID検索で追加
LINEアプリを起動後、
その他→友達追加→ID検索を選択し
IDを入力して検索

ハンドビューティー公式LINE@

ID @jeh7294m

友達追加